コツコツと人型メカのラクガキをする人間の独り言。本当に独り言。絵は極めて少ない。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、僅かに僅かにグーグルの検索機能を使ってこの辺境の辺鄙なブログに辿り着いてしまう人がいる。ブログタイトルの「オリメカ」に引き寄せられてしまっていると推測するが…
中身のないブログで申し訳ないといわざるを得ない。
そんなわけで、とりあえず、タイトルのオリメカについて記そうと思う。
…付け焼き刃感は否めないが。
上の添付した絵は去年、「来年の干支をモチーフとしたロボを描こう!」と思って描いていたやつ。
※今年の一月の日記にも同じ話題が書かれています。
結局、この絵は年賀状に使われることなく、忘れられることはなかったが、今まで日の目を見なかった。
このままじゃもったいない!
と思い、何とか利用できる構図はないかと悩んだ結果、今回も来年の干支のロボを作って、それとの対決構造の構図をそのまま年賀状に持ってくれば使えるのではないか、という事に落ち着いた。
どちらかというとモブ的な役割になってしまうが、こうしないと使う機会すらないから、苦肉の策…
といった内情はともかく、今一度トラロボの形を見直してみようと思う。
形は比較的カッチリしているが、何というかそれだけにしか力を注いでいない感じを受ける。
武装がない。
全体的にエッジの効いた部分がない。曲面で構成された部分もあるのに。
メリハリが足りない。
といった具合で不備が続出しているので、ウサギロボを作る前に、こちらの方を作り直してからウサギロボを考えようと思う。
PR
この記事にコメントする